読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七月の魚

2016年秋挙式。いろいろ思ったことを綴っていこうと思います。

式場を探す④

挙げたいエリアと方針が決まったので、今度はその辺りのホテルを2件行ってみました。お昼のビュッフェサービスがあったので、それを利用しながら、話しを聞いてお昼を食べ、会場の様子や予算の組み方がホテルによって全然違うということに気づきました。

そのエリアで一番高いホテルに行って、結構予算のこと突っ込んで聞いたら、はじめの見積もりに載ってないものがざかざかでてくる。

ホテル曰く最初の見積もりは本当にざっくりとしか載せないんだそうです。。。

よくブロクや情報誌に載っている最初の見積もりより100万円上がったというのはこういうことだったのかと納得。

 

一番最初にもらう見積もりは大まかです!それではほぼ収まらないと思ったほうがいいです!

しかし素人の私には何が何やらわからないので詳しく詳しく説明してもらいました。

残念ながら予算オーバーでその式場では出来なかったのですが、その方の対応には感謝感謝です。