読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七月の魚

2016年秋挙式。いろいろ思ったことを綴っていこうと思います。

式場を探す②

ゼクシィカウンターに行ってみた

 

どういう仕組みかよくわからないので、買い物ついでにふらっとゼクシィカウンターに訪れた私。もちろん予約制だったので、その日は相談出来ず、予約を取ってお帰りとなりました。

その日までに自分のこだわりの点やこうしたいというのを話しあい、当日担当の方と話しながらこんな条件で探してもらいました。

 

年配の方に優しい

料理が美味しい

神前式が出来るところ

家族親族のみの少数婚。20名で100万、どんなに頑張っても150万までが限界。

 

年配の方に配慮がありそうなのは、ホテルでの挙式かなということで、

主要都市のホテルを2つ

ゲストハウスを1つ

別の場所(もう少し田舎)のホテルを1つ

候補に挙げてもらいました。

 

彼が忙しいのでというと、とりあえず私だけでも見学してみてきては?ということで、その場でブライダルフェアの申し込みの依頼。予約が取れたら電話で教えてくれる流れです。今まで話した希望も伝えてくれているらしいです。

幸い友達が3箇所、彼が1箇所一緒についてきてくれました。

 

ゼクシィカウンターで予約すると割引率が減るとか色々ネットで出ていましたが、自分で候補を出せない場合は思い切って頼ってみるのもいいかもしれません。

行きたいところが決まっているならもちろん自分で予約して行ったほうが早いです。

間にひとが挟まると結構面倒くさいですよね;;