七月の魚

2016年秋挙式。いろいろ思ったことを綴っていこうと思います。

式場を探す①

結婚式もするんでしょ?と言われやっぱりあんまりよくわかってない私はお金かけずに簡単に出来ればいいやと思っておりました。

はじめは親族だけで鎌倉の八幡宮で挙式、周りのレストランで食事がいいなぁと思っていて、2人で八幡宮ゴールデンウィーク真っ只中に行ってみる。

実際に何組もの夫婦が式を挙げていて、こんな感じかというのをよく見てみました。とりあえず人がみんな見ています。注目の的。

私は高齢の祖父母がいて、彼にも高齢の祖母がいて式を挙げれるなら是非来てもらいたかったので、鎌倉は遠すぎた、、、、。

そして、静御前が舞いを舞ったという舞台に上がるのだけれど、上るのも大変そうだ。

 

色々考えた結果、鎌倉は断念。

ゼクシィを色々見てたけれど見積もりの例の人数が80名など私たちには多かったので一体いくらくらいかかるのか検討もつかない。

どこに行ったら良いかわからず、迷子になった私はゼクシィカウンターにまず1人でお話しを聴きに行ったのでした。