読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七月の魚

2016年秋挙式。いろいろ思ったことを綴っていこうと思います。

サボン ボディスクラブ

今年から始まった山の日。前日まで休みなことをすっかり忘れてました。

馴染みのない休日です。

 

というわけで夏休みらしいこと何一つしていない私もお出かけでアウトレットに連れて行ってもらいました!

といいつつも結婚式を控え、節約をしなくちゃな私たち。

彼はポケモンを取りに、私はウィンドウショッピングです。

で、見つけてしまいましたサボンの限定ショップ!

こないだ都内で見つけてほしいなぁと思ったのですが、結構高いので買わずに帰宅。

アウトレットだしいいなーということで、お姉さん指導のもとお試しさせてもらいました。

たくさんある香りの中からまずお好みで選びます。

私はムスクと春限定のローズティーの匂いが好みな感じです。

 

手順は、

①ボディソープで洗う

②スクラブをつける。全身でスプーン2杯です。

③優しくマッサージして水で洗い流す

④クリームで保湿

 

手のみのお試しですが、すっごくすべすべ。

しかし買い物序盤だったので他に何か買うかもしれないから一周回って考えようと言われ、お店を後に。

一周回って、特にほしいものなかったので(あったけどびっくりするくらい高くて、諦めた。すんなりスクラブ買っていい許可がでました)

 

しかし、お店にはボディスクラブとバタースクラブがあり、どっちを選んだらいいかわからない。というのも私今身体がすごくカサカサで、保湿を重視するとバタースクラブの方がいいんですって!

 

でもムスクもローズティーもバタースクラブがなくて、、、、

 

とりあえずバタースクラブも試させてもらう。

匂いはジャスミン

使い方はボディスクラブと一緒。

手に乗せた時の触感が、ボディスクラブは塩のジャリジャリした感じがしますが、バタースクラブはオイルって感じです。ぬるっとする感じ。

最近はそこまでしっとりとも思わなくて、匂いが気に入ったローズティーと限定で売っていたシルキーボディミルクタイムレススパークを買って帰りました。

 

が、時間が経ったらバタースクラブの本領発揮。

しっとりなのにすべすべなんです!

手の甲が柔らかいんです!

なんで!?

次買うときはバタースクラブにしようと密かに思っているのでした。

 

お風呂でゆったりボディスクラブ使うのが楽しみです。600mlで週二回で3ヶ月保つんですって。なんだか女子力高そうな気持ちになってます!気持ちだけ、、、、