七月の魚

2016年秋挙式。いろいろ思ったことを綴っていこうと思います。

醒めない展

タワーレコード渋谷店 スピッツ 醒めない展に行ってきました!

初めての渋谷店、ついた瞬間からスピッツがかかってて大きいモニターにはスピッツが流れてて、一階と三階にはスピッツの特設棚があって。

行けばわかると勝手に思ったら、全然会場に辿りつかなくて、ポスター見てもわからなくて(HACHIKAIって書いてあった。デザインだと思ってた)携帯で調べて、エレベーターで8階のボタン押したら、押せず。観念してお姉さんに聞いたら、7階行って階段で上がるんだとのこと。最初から聞けばよかった!

会場でやっとモニャモニャに会えた!ミニモニャモニャもいた!

今回のアルバムは伝説の生き物モニャモニャとこの人の話って、置いてあった雑誌のインタビューに書いてあって、なるほどなるほどとその世界観を楽しむ。ライブもきっとこういう感じでくるのかなー楽しみだー。

 

お楽しみのVR体験。スピッツが近くに感じる。ブチのスタジオ演奏よかった。。。本当に目の前で演奏してるみたいでした。

・・・しかし、VRってなんだかよくわかってなくて、終わった後友人に聞いたら、首を動かすと360度映像が見えるんですって。。。たしかに一回目はリーダーが写ってなくててっちゃんが途中で出てきて、二回目はリーダーがぬいぐるみを振り回していた。知らず知らずのうちに首を動かしていた模様。技術の進歩すごい。

 

そんなに混んでなくてよかったです。メッセージも一応書いてきました。